- 2005-12-11 (日)
- Software
Colorize Black and White Photos - Recolored
すっごい面白いソフト発見!!
モノクロ写真を簡単操作でカラー写真にしてくれるWindows用ソフト「Recolored」
手持ちにモノクロ写真がなかったのでグレースケールに直したものでさっそく試してみました。

使い方は簡単です。
ブラシツールと消しゴムツールを駆使して着色したい範囲を色で囲ってあげるだけ。
あらかじめカテゴリーごとにセットされたカラーパレットを利用するとラクチンです。

かなり適当に囲んでもそれなりに大丈夫でした。
でも単色だとどうしてものっぺりした印象になってしまうのでそこらへんはぬり絵気分でいろんな色を重ねていきます。
↓はかなり適当に囲んでみた状態。
最後に右端のColorizeツールをクリックすれば完成です。

適当に囲んだだけでもこんな感じのカラー写真になりました。
思った以上にうまくいきました。

因みにオリジナル写真は↓これです。

比べちゃうとアレですけど結構使えるソフトじゃないでしょうか??
おじいちゃんやおばあちゃんの昔の写真をスキャンしてカラー写真に変えてプレゼントしたら結構喜んでもらえそう :)
- Newer: links for 2005-12-12
- Older: links for 2005-12-11