Home > Days > ハムスターが人を殺す??

ハムスターが人を殺す??

  • 2004-09-27 (月)
  • Days

ハムスターに噛まれて人が死亡する事ってあるんですね…
ムンクさんのボヤキ )'Д'( | アナフィラキシーショックですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
このエントリー読んで他人事じゃないからちょっと怖くなりました。
ここ10年ほどの間にも20人近くの人がハムスターなどが原因のアナフィラキシーの症例があるそうです。
(死亡例は1件だけみたいです)
ウチのハムスター凶暴なのかどうかわかりませんがよく噛まれます。
軽く噛まれる事は毎日ですがたまに流血の惨事になる事もあります。
気になったのでエントリーでも紹介されてたアナフィラキシーについてのサイトへも行ってみました。

<<アナフィラキシーチェックシート

今のところあなたはアナフィラキシーを起こす危険度は低いといえるでしょう。
でも、油断はできません。

ハチ毒や食物、薬物、ラテックス、運動等で体の異常を感じたらアナフィラキシーを疑ってください。

危険度チェックの結果はひとまず安心レベル。
幸い当てはまる項目がひとつもありませんでした。

アメちゃんとこれからも楽しく安心して暮らすためにも正しい知識を身につけないといけません。
ちょっと調べてみました。

アナフィラキシーショック警鐘 - [薬について]All About Japan
ハムスターが興奮した状態の時、手などを差し出すと突然噛まれたりする事があります。こうした時、しばらくして体に次のような変化があったら注意してください。患部異常感、かゆみ、顔又は上半身の紅潮・熱感、くしゃみ、悪心、嘔吐、尿意、便意などが見られ、続いて血圧低下、呼吸困難、チアノーゼなどです。

とにかく異常を感じたらすぐ救急車を呼んだ方がいいみたいです。

Home > Days > ハムスターが人を殺す??

Search
Feeds

Page Top