Home > Food > ヨーグルトときゅうり

ヨーグルトときゅうり

  • 2004-08-19 (木)
  • Food

yogurt1.jpg

カスピ海ヨーグルトを作り始めて1年半ほど経ちました。
冬の間は冷凍してお休みもしてましたが毎日たくさんのヨーグルトができるので嬉しい反面正直飽きもします。
なんとか食べ方のバリエーションを増やしたいなぁと思ってるんですが先日ちょっと変わったレシピを見つけました。

キュウリとヨーグルトのトルコ風 - [男の料理]All About Japan

なんと!
きゅうりとヨーグルト混ぜちゃうんです。
トルコ料理なんだそうです。
皮を剥いたきゅうりをフードプロセッサーで細かくしてヨーグルト・塩・Evオリーブオイル・ミントと混ぜて出来上がり♪
家にはミントがなかったので「オリーブオイルといえばバジル?」って勝手にドライバジルに変更。
ちょっとレモン汁なんかも入れてみたり、
オリーブオイル大好きなので仕上げにもちょっとたらしてみたりもしてみました。

食べた感想は…
「なにこれ??」
デザートではないしサラダでもない…スープに近いものと思っていいのかな?
きゅうりの食感が面白いです。
味はサッパリして悪くないです。
きゅうりは身体を冷やす働きがあるそうなので夏バテで食欲がない時とかいいのかもしれません。
トマトのみじん切りを飾ってもいいかも?

今日の晩御飯はこれとフランスパンです。
ちょっと寂しいですかね…

Home > Food > ヨーグルトときゅうり

Search
Feeds

Page Top